もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

そして私は困っている

ホーチミン生活数日にして、色々と困ることも出てきました。
今、一番の問題は生活用品の品揃えの悪さです。
特にお掃除用品は本当に入手できません。なぜか掃除機さえも流通していなくて、家の中も箒でお掃除が主流のベトナム。当然ですが、クイックルワイパーもコロコロもアルコール除菌スプレーも売っていません。家のお掃除用具で見かけるのは、箒とモップくらい😱雑巾さえも売っていません😱
とにかく日本から送った荷物が早く届いてくれないと、どうやって掃除したら良いのかさっぱりわかりません💦

あとティッシュとかトイレットペーパーとか地味に高い💦普通のボックスティッシュ一個分で100円

あとファブリーズとかないから、ベッドのマットレスとかどうしたものか?

そして今一番のダメージは…
食洗機がないこと!これダメ主婦の私には本当にイタイ😭久々に大量の皿を洗ってみて、これを毎日やらなければいけない事実に倒れそうです😱

こうしてみると、日本は家事を楽にするお役立ちグッズが豊富だったな〜と実感します。

あ、あと収納グッズもありません!クローゼットが細かく仕切られていないので、収納用の引き出しとかカラボとか欲しいけど買えない!売ってな〜い😭😭😭
おもちゃとか収納できな〜い😭😭😭

主婦に厳しい国なのか…ベトナム…!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村