もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

Paris Baguette

日本は今、お盆休み真っ最中ですね。小2の息子も現在は夏休み真っ最中なんですが……まあ見事にダラダラしております!
あちこちお出かけしたいのですが、息子が完全に遠出を拒否😭

仕方がないので、昨日はマンションの真下にあるParis Baguetteというパン屋さん兼Cafeでブランチしました。

なんでも韓国で有名なパン屋さんらしいです!

1階がパン屋さんで2階がCafeになっています。

ランチタイムはモーニングメニュー、サラダ、サンドイッチなどから1品とドリンクがついて500円弱です。

今回はフレンチトーストとサラダを選びました。

うーん、正直お味はイマイチでした。特にサラダのドレッシングは私の口には合わず…💦サラダに入っているチキンもすごい辛いし。フレンチトーストはトースト自体の味があまりしないのに、メイプルシロップがすごく甘くてシロップの味しかしなかったです😭ジャムも付いてきたんですが、イチゴジャムかと思ったら梅ジャム?でした。
あとビックリなのが息子用に頼んだオレンジジュースも美味しくない!ベトナムテイストなのか韓国テイストなのか…

あ、でもカップのデザインは可愛い💕

そんな訳でテンション低くボソボソと食べていたんですが、突然窓の外からゴー!という音が…!

普通に晴れていたはずなのに本当に突然の暴風雨!😱

今はベトナムは雨季なので、晴れていても1日1回くらいスコールがあるとは聞いていましたが、これはスコールというより大型台風💨
家は目の前ですが、これは外に出られない💦
にもかかわらず、朝からローテンションだった息子がここでテンションマックス!この暴風雨の中、外に出たいと大騒ぎ😭なんでだ〜💦

そんな息子と闘っているうちに暴風雨はあっという間に収まりました。結局20分くらいの嵐でした。


でもその短時間で道は水浸しで、木は根元からポッキリ!

まだ住み始めて数日ですが…なんだか…色々とすごいな…ベトナム🇻🇳

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村