もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

スシコ

こんにちは!

5日目にしてやっと、お腹の調子が回復傾向になってきました!…まだ完全ではないですが。

そんな中、息子がどうしても美味しいお肉が食べたい、と騒ぐので日本料理レストランのスシコをトライしてきました。

余談なんですが、息子はすごい牛肉好きなクセにちょっと肉がかたいと飲み込めないという面倒くさいお子様なんです。オージーとかUSビーフみたいに赤身と脂身がハッキリ分かれたお肉は苦手で、霜降りな国産牛が大好き。日本にいたときも、息子に200gで千数百円のお肉を買わされて、私と旦那分は300gで300円の豚コマで我慢なんてこともザラでした😭

でもベトナムの我が家の周りで売っている牛肉はだいたいがUSビーフ、たまにオージーでしかもすごい塊で販売されています。出来るだけ薄切りにして食べさせますが、息子的にはツライみたいです。

ということで、日本料理屋さんのお高めお肉なら!と思ってスシコさんに行きましたよ!

息子が食べそうになっていたのを止めて撮ったので、写真ではお肉がバラバラに乗っかっていますが、実際はすごく綺麗に盛り付けられて出てきます💦

私が頼んだのはサーモンイクラ丼でランチタイムだと小鉢で素麺、茶碗蒸し、お味噌汁が付いてきます。これで750円くらいです。

息子さん用にはお肉単品で800円…ええ、お刺身のボリューム満点ランチセットよりもお高いです、肉単品🥩🙂 でもさすがにここのお肉はバクバク食べられました。

これに飲み物と息子のアイスでトータル2000円弱でした。日本ではお安い金額だと思うんですが、ベトナムではかなりお高い部類のお店です。息子に頻繁に行きたいと言われたらどうしよう😱

サーモンイクラ丼も美味しかったです。ちょっとサーモン自体の味が日本よりも薄い感じですが、全体にかなり日本のお味に近かったと思います。

あとお店の方たちがみんなフレンドリーで、先に食べ終わって暇そうにしている息子のところに入れ替わり立ち代わりでやってきて、カタコトの日本語や英語で話しかけてくれました。おかげで私もゆっくり食事ができました。他のお客が少ない時間帯だったのもあると思いますが、息子も嬉しそうで良かったです😊

息子、スーパーリピーターになりそう😅危ない💦💦💦

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村