もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

ビンコムセンターのしゃぶしゃぶ屋さん

こんにちは!

来週末はベトナムは祝日があり、旦那の会社も3連休らしいので、ホーチミンからの日帰りツアーでもっともメジャーなメコン川ツアーを申し込みに1区に行ってきました。

私と旦那だけならとにかくツアー代金の安さ優先で探すのですが、今回は息子も一緒ですので、日本語ガイドさん付きのツアーを申し込んできました。

TNKトラベルジャパンという日本語ツアーでは一番メジャーな代理店さんのツアーに参加します。

一番スタンダードなメコン川ツアーがランチ付きで大人一人41ドル。これを申し込むつもりだったんですが、旦那がどうせ行くならクチトンネルも行こうと言い出して、大人一人77ドル、こども39ドルのツアーに申し込んできました。子供も一緒なのであんまりスケジュールがタイトなツアーは大丈夫か....と思いますが...

こちらはオフィスの方も全員日本人で、ツアー申し込みも楽々でした。日本語が普通に通じるのは本当にありがたい😆

今日のランチはビンコムセンターのしゃぶしゃぶ屋さん。しゃぶしゃぶ好きな息子がまんまと呼び込みに引っかかりました。Let’s Lauというお店です。テーブルとイスがちょっと安っぽい感じですが他のお客さんが食べているのは美味しそうです。

お店には日本語ができるお姉さんもいて、注文しやすかったです。3人前のしゃぶしゃぶセットを頼みました。鍋のお出汁を2種類選べて、お肉も数種類から2種類選べるのですが、今はサービスでもう1種類お肉を追加させてもらえました。息子が牛肉好きなので、牛2種類と鶏をお願いしました。お出汁はすき焼きとしゃぶしゃぶ出汁という名前の出汁を選びました。しゃぶしゃぶ出汁は塩味っぽい感じでした。

お隣のハワイのポキ丼屋さんと経営が一緒なのか、飲み物はポキ丼屋さんの店舗の方に行って選びました。普通のミネラルウォーターや炭酸飲料の他にフレッシュフルーツジュースが買えます。オレンジとアップルとスイカ味のジュースをそれぞれ購入。







うーん、なぜか画像が横になってしまいます。すみません、やり方がわかったら直します💦

お肉の他にお野菜とお豆腐と麺(おうどんかラーメンか選べます)が付いてきます。大人2人と子供1人には十分な量でした。かなりお腹いっぱいになります。

とにかくお出汁の味が濃いので、しゃぶしゃぶというよりお鍋に感覚が近いかも。味噌だれとポン酢っぽいタレも用意されていましたが、お出汁で結構しっかり味がつくのでタレなしでも十分美味しくいただけます。

お会計は全部で2,400円弱でした。ビンコムセンターで3人でこの値段ならお安いほうでしょう。

ベトナムの人って子供好きなんですかね? このお店でも何人もの店員さんがわざわざ息子と話にテーブルに来てくれましたし、道を歩いていても結構頻繁に息子に声をかけてくれる人がいます。道の人は物売りの人かな?と最初は警戒していたのですが、話終わると普通にどこかに行ってしまうので、そういうわけでもなさそうです。

言葉が通じない外人の子供とも積極的にコミュニケーションとろうなんて、日本では考えられないので本当にビックリです。

来週はちょっとだけ遠出です✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村