もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

市場はお買い得天国

こんにちは。

息子の小学校が始まり、私も小学生のお母さんたちとお知り合いになれました。

そして今朝はそのお母さんたちに現地の方たちがお買い物するような、観光地ではない市場に連れて行っていただきました!

マノーというマンションの裏手の通りに露店のような感じでお店が並んでいるような市場でした。

通りは結構狭いにも関わらず、現地のお買い物客はみんなバイクで来るので、バイクの量がすごいです。そしてドライブスルーよろしくバイクに乗ったまま買い物する人もいて、
店先に肉薄してくるので、バイクのミラーはぶつかってくるは、熱い排気ガスが足にかかるはでそのへんは注意が必要です。

それにしてもホーチミンの人って歩かないな💦💦運動不足にならないのかしら?

野菜、果物、お肉、魚介類、お豆腐や麺などなど全体的に食材のお店が多かったです。

そしてとにかく何でも安いです。日本の価格の5分の1、6分の1ぐらいでしょうか。

魚、エビ、カニあたりはだいたい生きたまま売られています。一緒に行った奥様たちは、生きているのが一番鮮度的に安心と言ってエビをお買い上げされていました。さすがです😆

f:id:hochiminblog:20180829222422j:plain

私が買ったチャーハンは100円でした。中華風ではなくちょっとエスニック風味かな?でも結構ボリュームもあるし、付けてくれた魚醤みたいなタレも美味しかったです。

f:id:hochiminblog:20180829221601j:plain

f:id:hochiminblog:20180829221612j:plain

他にもココナツ風味のワッフルを焼いているお兄ちゃんがいたり。このワッフルは焼き立てをその場で食べたんですが、すごい美味しいし、なんと25円😳

日本人奥様たちのなかで人気の手作り濃厚プリンは30円💕

日本人だけで買い物していても全然押し売りとか客引きとかしてこないし、ボラれたりとかも全くないので、のんびりお買い物ができます。

家から割と近いので次は1人で行って、お店一つ一つをゆっくりじっくりと見て回りたいです😆


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村