もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

ガーデニア (Gardenia~Eat, Play, Love)

こんにちは。

今日は2区にあるGardenia~Eat, Play, Love というお店に行って来ました!

うちの息子は小学校に行っている時間でしたが、小さなお子様連れの友人も一緒でしたので子供向け遊具のあるカフェにしようということになり、こちらのお店にお邪魔しました。

....と言いながら、キッズエリアの写真を撮るのを完全に忘れるという失態💦

砂場やミニアスレチック、おままごとスペースなどがあり、小学校低学年くらいまでなら遊べるかな?という感じでした。

店内はかなり広く、今回私たちが利用したキッズエリアがあるオープンスペースの席以外にも室内席もあるようです。

f:id:hochiminblog:20180907223946j:plain
f:id:hochiminblog:20180907223956j:plain

欧米人が多く住む地域だけあって、オシャレでナチュラルな雰囲気です。

f:id:hochiminblog:20180907224025j:plain

カフェメニューが豊富でお茶やコーヒー類以外にも色々なフルーツのスムージーやヨーグルトがあったり、ワッフルなどのデザートもあります。

食事はパスタやピザ、肉料理やパニーニなどイタリアンに近い品ぞろえでした。私たちが渡されたメニュー表にはブレックファストメニューやキッズメニューはありましたが、ランチメニューはありませんでした。サイト上にはランチメニューがあるという情報がありましたが...なぜ?

ブレックファストメニューがあるくらいなので、朝も8時から営業とのこと。ベトナムのお店は営業時間が長いです😳

f:id:hochiminblog:20180907224612j:plain
f:id:hochiminblog:20180907224632j:plain

お料理は700円~1500円くらいの価格帯で日本だと普通なんですが、ベトナムに住んでいると、ちょっとお高いな....と思ってしまいます💦

私はカルボナーラを頼みました。ベトナムに来てから美味しいパスタに出会っていなかったのですが、こちらのパスタは結構本格イタリアンなお味でした。美味しかったです。

ローカル市場に行けば、200円でお腹いっぱい食べられますしね~

ただキッズエリアも無料ですし、子供連れで長居するならコスパは良いと思います。

2区には子連れに嬉しいお店が多くて羨ましいです。このお店の2件先には Snap Cafeという、やはり大きめの遊具のあるお店もあるとのことで、こういう感じのお店がうちの近くにも出来て欲しいです。

夜にはライトアップもされるとのことで、大人だけでの利用も良いかと思います。

2区は比較的に英語が通じるので、だいぶ楽に店員さんとコミュニケーションがとれるのも助かります。うちの周りのお店はベトナム語オンリーが多くて本当にツライです😭


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村