もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

Just Kidding 2区にある子供の遊び場

こんにちは。

昨日は小学校が日曜参観日だったので、本日は振り替え休日でした。

ということで、2区にあるJust Kiddingという子供向け施設にお友だちと行ってきました!

いつもブログ用の人が写っていない写真を撮り忘れるんです💦なので今回も肝心の写真少なめですみません💦

建物の外にもチケットカウンターのような建物がありますが、現在は使っていないようで、とりあえず門を抜けて中に入ります。中に入るとまず外エリアがあり、乗り物がいくつかあります。外エリアを通り抜けて中へ入るとカウンターあるので、そこでお金を払います。

室内遊具のみの利用→80,000ドン
乗り物一回→50,000ドン
遊具、乗り物使い放題→200,000ドン

親の料金は無料で、身長が93㎝より小さなお子様は半額です。

で、なぜか料金表などは出てこず、日本語が少し話せるスタッフさんが口頭で説明してくれました。英語ができないと思われた?のかもしれません。

平日だったからか、お客は私たちだけでした。

外の乗り物は、ミニ電車×2、電動カートでした。オモチャの魚の釣り堀もありました。

色々な人のブログに登場するスイングという1人乗りブランコに乗ってグルグルまわる乗り物はなくなっていて、イベントで使う用?小さなプレハブハウスになっていました。乗り物の中で1番楽しそう!と思っていたので非常に残念でした😣


室内の1階には、こういった遊び場によくあるようなアスレチック風遊具とアーケードゲームが少し。2階には小さいお子さん向けのおもちゃがおいてあります。


2階の写真は撮り忘れました💦

フリーパスにすると、アーケードゲーム用のコインが4枚付いてきます。ゲームはコイン1枚で遊べるものと、2枚で遊べるものがあります。追加のコインは3枚で10,000ドンです。

正直、事前にネットで調べたイメージよりだいぶ小さかったです。乗り物ももう少したくさんあるかと思っていました。

ちょっと前のネット上の写真を見るに、ちょっと色々と設備が縮小されちゃった?という印象です。

1階にはテーブル席があり、食事や飲み物を注文して食べることもできます。

私は、ハンバーガーを注文しましたが、パテにお塩ですごく味が付いていて、かなりしょっぱかったです。思わず作った人がお塩の量を間違えた⁉︎と思うレベルのしょっぱさでした。ハンバーガーを注文した人がみんなしょっぱいと言っていたので、デフォルトで塩味濃いめのようです。

反対にキッズメニューのトマトパスタは味がしないという…ムラがあります。

そして食事の写真も撮り忘れましたorz


遊具や乗り物の感じでは、こちらの施設を楽しめるのは小学校低学年くらいまでのお子さんかな?という印象でした。小2の息子たちは朝から夕方までたっぷりと遊べました。

遊具乗り物種類が少ないので、正直何度もリピして遊ばせたいとは思いませんでした。たまーに忘れた頃にまた来ればいいか〜という印象です。

ただお客が少なかったからか、スタッフの方々がずっと子どもたちを見守ってくれていて親としてはだいぶ楽でした😅

もうちょっと広くて遊具や乗り物が多ければいいのになあ💦💦


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村