もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

THE DECK ~リバービューな無国籍料理レストラン

こんにちは。

なんだか最近、2区ばかり行っておりまして、本日も2区のリバービューが素敵なレストラン、THE DECKに行って来ました!

いつもブログ用の写真を撮り忘れるのですが、今回は撮りましたよ!全体的に下手くそな写真ばかりですが…😣

オシャレなお店の多いタオディエン地区の中の大豪邸と隠れ家的な高級レストランが並ぶエリアにあります。

f:id:hochiminblog:20180913211334j:plain

入口です。通りから少し奥まったところに入口があるので、普通に道を歩いていると気づかないかも?

入口を入って行くと、中庭のようなスペースがあり座席とテーブルもあります。オーナーさんがフランス人ということで、とても洗練された雰囲気ですが、テーブルがとても小さいので食事は難しいかも?

f:id:hochiminblog:20180913235725j:plain

f:id:hochiminblog:20180914000416j:plain



メインは室内席ですが、サイゴン川に面していて、広々としたリバービューを楽しみながら食事ができます。

f:id:hochiminblog:20180914000543j:plain
私たちが通された席です。

名前の通りのオープンデッキスペースもあります。

f:id:hochiminblog:20180914000317j:plain

f:id:hochiminblog:20180914000641j:plain

お店は「高級」というより「洗練された」という表現が似合う気がします。

ランチメニューです。撮り方が下手くそですみません💦

f:id:hochiminblog:20180914001001j:plain


f:id:hochiminblog:20180914002640j:plain
なんだかお通し的なものが出て来ました。ソースは2種類でどちらも辛いです。タルタルっぽいソースの方も見た目に反して後からジワジワと辛さがきます。


f:id:hochiminblog:20180914001305j:plain
(多分💦)ブッラータというチーズを使ったシーフードパスタ


f:id:hochiminblog:20180914001725j:plain
オクラ入りカレー


f:id:hochiminblog:20180914003415j:plain
私が頼んだツナバーガー。美味しかったですが、ちょっとツナがパサパサしていたかも...もう少し脂がのっていて欲しかったです。


f:id:hochiminblog:20180914003443j:plain
ビーフハンバーガー。パテの焼き加減が選べます👍


f:id:hochiminblog:20180914003530j:plain
まさにカニ!なクラブバーガー


お料理は多分無国籍っぽい?ですかね...

大体1500円~2000円くらいでお店の雰囲気からするとリーズナブルな方ではないかと...

そこまで混んでいなかったからか、個別会計もしてくれました。

とにかくタオディエンにはオシャレなレストランが多いので、色々なところに行きたいですが、ここもリピしたいです。

次はパスタ食べたいです💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村