もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

ベトナム生活の必須アイテム!オシャレなカゴバッグ

こんにちは。

日本ではバッグといえば、革や布が主流ですが、ベトナムではプラスチックのテープやい草を編んだガゴバッグを持っている人が多いんです!

日本だと小学生のサブバッグと言えば布の手提げ袋ですが、 ホーチミンではプラカゴバッグが流行りなんです。

もちろん息子も欲しがりますよ😆しかも自分でお店に行って選びたいと言いだしました。

ホーチミンにはカゴバッグ屋さんがたくさんありますが、プラカゴバッグがたくさんあって、家からアクセスがしやすい店ということで1区のゴックフェンに行って来ました。

f:id:hochiminblog:20180923184136j:plain

入口はここなんですが、お店自体は細ーい廊下や階段を抜けて2階の奥にあります。ドアにゴック.フェンの店という看板がありますよ~

f:id:hochiminblog:20180923185642j:plain
f:id:hochiminblog:20180923185717j:plain


お店の中に入るとたくさんのカゴバッグがまさに所狭しと並べられています。


f:id:hochiminblog:20180923185913j:plain
f:id:hochiminblog:20180923185923j:plain


プラカゴバッグも山積み状態です💦💦

f:id:hochiminblog:20180923190021j:plain


お店の店員さんは英語は結構話せますし、日本語も少しだけ通じます。

可愛いバッグがいっぱいで、息子のバッグだけ買うつもりが、自分と旦那も思わず買ってしまいました💦

私たちの買ったバッグがこちら!↓

f:id:hochiminblog:20180923191128j:plain

息子用
赤と黒の風車っぽい柄のバッグ→600円
黒のミニバッグ→400円

旦那用
水色→900円

私用
黒色→900円

なんと旦那と私が選んだのが同じデザイン😑


あとおまけで帽子も

f:id:hochiminblog:20180923191656j:plain
400円

もしかしたら値引き交渉とかできたかもしれませんが、今回はしませんでした。トータル金額から100円ひいてくれました。

でも結構好みのデザインが見つかったので満足です。

安いからいっぱい欲しいですが、畳めないので置き場を取るのが玉に瑕なんですよね😅


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村