もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

路面店にハマる

こんにちは。

ホーチミンに来て2ヵ月半ほど経ちました。そしてホーチミンという街の物価が場所によって全然違うということに気づいてしまったわけです。とにかくデパートや大型スーパー、オシャレなレストランと比べてローカルなお店での価格が本当に10分の1レベルで違います。

最初は安かろう悪かろうなんでしょ?と思っておりましたが、デパートで見て欲しいけど値段で諦めたものが、ローカル店で格安で見つかったりもするんです。

そうなってくると、デパートとかで何を見ても、ローカル店でもっと安く売ってるんじゃ?と思ってしまい、全然買う気が起きないという事態に陥っております。

結局何も買わないんで、デパートに行くこと自体をやめてしまいました。

金曜の夕飯は基本的に家族でストリートフード屋巡り。

先週の金曜は…

[

コムタムというお肉料理のお店で食事をし、



フレッシュフルーツのスムージーを飲み…

デザート?に揚げパンと甘栗を買い、それで家族3人分でトータル1000円ほど

はい、食べ過ぎですね。安いので美味しそうだとどんどん買ってしまいます💦💦


あと可愛いランプお店を見つけたので買ってしまいました!

露店でしたが、ちゃんと電球を新しいものと替えてくれたり、ベトナムでは珍しく?対応が丁寧でした。ちょっとスリっぽいおじさんが寄って来て、ローカルなところにもいるんだ💦と思いました😅


3つ買いました。上の2つがそれぞれ250円
下のはアロマオイルのディフューザーにもなるみたいで、ちょっとお高めの650円でした。

ライトとか置くと、ちょっとお部屋がオシャレになったような錯覚ができるので嬉しいです😆


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村