もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

ありそうでない!文具店をやっと発見!

こんにちは!

うちには小学生の息子がいるのですが、そうなるとやはり文具や学用品は必須です。

日本では書店、スーパー、コンビニ、100均、ドラッグストア......どこでも買える文具ですが.....

ホーチミンでは意外と入手が難しいです。スーパーなどでは売っていることももちろんあるのですが、品ぞろえが悪い上に結構お高かったり.....

金曜日に息子が、次の図工でリボンを使うと言い出しました...リボン???

少なくとも家の近所では見たことないかも....あー、来週はリボンを求めて捜索の旅かあ~と思っておりましたら....

昨日は第二の日本人街と言われているファンビッチャンに行って来たんです。日本人街ではなくローカル市場に行くのが目的だったんですが....

そうしたらちょうど文房具屋さんも発見しました!

JAPAN MARTのお隣、Nha Sach Ba Saoというお店です。

1階が文具売り場


2階が書籍とオモチャ売り場になっています。


ホーチミンで文具は結構お高いイメージでしたが、こちらのお店はローカル価格で色々と揃えることができました。

品揃えも豊富で、だいたいなんでもあります。息子が小学校に持っていくミニセロハンテープもありました。息子はテープカッターがないとセロハンテープがうまく使えないのに、ミニテープの替えが荷物に見当たらなくて焦っていたので助かりました。

ラッピング用品もちゃんとあって探していたリボンありました。でも文具に比べるとちょっとお高め。ちょっとですが。

ご近所ではないですが、割と近場に良いお店があって良かったです。文具は1区や2区の大きめのショッピングセンターの書店に置いてある、品質に対してお高めのもので我慢するしかないと思っていたので、これで一安心です!


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村