もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が通うお肉が美味しいレストラン、Gyumai

こんにちわ。突然ですが、うちの息子はすき焼きとしゃぶしゃぶが好きなんです。要するに牛肉の薄切りが好きなんです。しかしベトナム。薄切り肉を入手するのは至難の業。牛肉自体の流通が少ない上に、売っていてもそれは見事な塊のお肉のみ。冷凍で厚めの焼…

ベトナム生活の必須アイテム!オシャレなカゴバッグ

こんにちは。日本ではバッグといえば、革や布が主流ですが、ベトナムではプラスチックのテープやい草を編んだガゴバッグを持っている人が多いんです!日本だと小学生のサブバッグと言えば布の手提げ袋ですが、 ホーチミンではプラカゴバッグが流行りなんです…

健康や美容に効果あり!フレッシュなスムージーやジュースが飲めるFRESYO

こんにちは。家の近所に美味しいフレッシュジュースやスムージーをいただけるお店を発見しました!マノーのある通りのマノーより2区側、サイゴンパールの道路を挟んで向かいあたりです。FRESYOというお店です!内装もオシャレなカフェ風で良い感じ。 メニュ…

嬉しい効果がいっぱい! ベトナムのハス茶!

こんにちは!私は結構お茶好きで、旅行先でもその国名産のお茶があると必ずトライしています!ベトナムも色々なお茶が売られています。その中でもベトナムの人が日常的に飲んでいる(らしい)のがハス茶です。ハス茶のハスは蓮、ロータスです。蓮の花はベトナ…

THE DECK ~リバービューな無国籍料理レストラン

こんにちは。なんだか最近、2区ばかり行っておりまして、本日も2区のリバービューが素敵なレストラン、THE DECKに行って来ました!いつもブログ用の写真を撮り忘れるのですが、今回は撮りましたよ!全体的に下手くそな写真ばかりですが…オシャレなお店の多い…

Just Kidding 2区にある子供の遊び場

こんにちは。昨日は小学校が日曜参観日だったので、本日は振り替え休日でした。ということで、2区にあるJust Kiddingという子供向け施設にお友だちと行ってきました!いつもブログ用の人が写っていない写真を撮り忘れるんですなので今回も肝心の写真少なめで…

ガーデニア (Gardenia~Eat, Play, Love)

こんにちは。今日は2区にあるGardenia~Eat, Play, Love というお店に行って来ました!うちの息子は小学校に行っている時間でしたが、小さなお子様連れの友人も一緒でしたので子供向け遊具のあるカフェにしようということになり、こちらのお店にお邪魔しまし…

旦那のスマホが盗まれた!?

こんにちは。すみません、最初に謝っておきます。今回の話に特に盗難にあってしまった際の対処法などのお役立ち情報はありませんただ連休最終日のお出かけが踏んだり蹴ったりだったというだけのお話ですそれでも良いよ!という方はお暇な時にでも読んでやっ…

クチトンネル&メコン川ツアー その2

こんにちは。クチトンネル&メコン川ツアーの続きのお話です。クチトンネルの見学後はまたバスへと乗り込み、メコン川のある街ミトーへと出発。クチトンネルとミトーはかなりの距離があります。高速をガンガン飛ばして1時間半ほどかかかりました。次の旅程は…

クチトンネル&メコン川ツアー その1

こんにちは。今週は独立記念日があり、ベトナムでは珍しく連休です。旦那の会社は土曜から月曜の3連休です。ということで、昨日はホーチミンからのバスツアーの中で1番メジャーなクチトンネル&メコン川クルーズツアーに参加してきました!TNKトラベルジャパ…

ホーチミンの可愛いカゴバッグ

こんにちは! 写真が横になってしまうのを修正する方法をネットで調べているのですが....よく分かりません😖 すみません、まだしばらく横向きです😭 ホーチミンでは手提げ型のカゴバッグがすごいメジャーなようで、小学校でもみんなサブバッグとしてカゴバッグを…