もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

クチトンネル&メコン川ツアー その2

こんにちは。

クチトンネル&メコン川ツアーの続きのお話です。

クチトンネルの見学後はまたバスへと乗り込み、メコン川のある街ミトーへと出発。クチトンネルとミトーはかなりの距離があります。高速をガンガン飛ばして1時間半ほどかかかりました。

次の旅程はランチです。こちらのツアーでは定番のメニューでした。

まずはエレファントイヤーフィッシュ

f:id:hochiminblog:20180903215051j:plain
f:id:hochiminblog:20180903215334j:plain

レストランのお姉さんが身を入れた生春巻きを作ってくれます。



風船みたいなお餅

f:id:hochiminblog:20180903215318j:plain
こちらもお姉さんが切り分けてくれます。


この他にもフォー、鶏の串焼き、チャーハン、フルーツなど出てきてかなりボリュームがあります。今回は私たち家族の他は(多分)学生さんのお兄さん2人組だけの5人グループツアーでしたが、お兄さんたちが少食なので結構お料理が余ってしまい、私はおばさん根性を出していっぱい食べてしまいました😅おかげでその後はツアー中ずっと胃もたれ気味でした💦

フォーが好きなので息子の分のフォーも食べちゃったし💦

お味は....まあこういったツアーに付いてくるランチのご多分に漏れず、可もなく不可もなくという感じなんですが、久々に白身のお魚が食べられたのは良かったです。

別料金ですが、フレッシュフルーツジュースも飲めます。


ランチ後はいよいよメコン川デルタクルーズへと進みます。まずはメコン川の本流をフェリー....というかモーター付きの小舟に乗って対岸への島へと渡ります。私たちは少人数だったので小舟ですが、人数の多いグループを乗せた中型船も数台メコン川を渡っていました。

決して美しい水の流れではないですが、雄大な川を渡るのは気持ちがいいです。

f:id:hochiminblog:20180903221911j:plain

f:id:hochiminblog:20180903221929j:plain

メコン川では魚やエビの養殖をおこなっているとのことで、多くはアメリカに輸出されますが、エビの一部は日本にも輸出されているとのことでした。

15分くらいで島に到着です。

その3に続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村