もっともっとホーチミンを知りたい♪

旦那の赴任で家族でホーチミンに住んでいます!短い赴任期間でもホーチミンのことたくさん知りたい!

ホーチミンの可愛いカゴバッグ

こんにちは!

写真が横になってしまうのを修正する方法をネットで調べているのですが....よく分かりません😖 すみません、まだしばらく横向きです😭


ホーチミンでは手提げ型のカゴバッグがすごいメジャーなようで、小学校でもみんなサブバッグとしてカゴバッグを使っているんです。もちろん大人も使ってます。

ということで、またご近所の奥様たちにオシャレなカゴバッグ屋さんに連れて行っていただきました!

2区にあるhanaというお店です。店員さんが日本語ペラペラです。

f:id:hochiminblog:20180901003026j:plain

f:id:hochiminblog:20180901003036j:plain

f:id:hochiminblog:20180901003057j:plain

バッグの他にお洋服なども売っていました。どのバッグもとても可愛いです。ただのカゴバッグではなく、装飾がとても凝っています。お値段は高いもので2500円くらいです。ベトナムのカゴバッグ屋さんの中ではお高めの方ですが、この装飾分を考えたらお安いかも😊

品揃えもすごいです。ナチュラルテイストからゴージャステイストまで色々ありました。

この日はhana以外にもオシャレな食器屋さんや雑貨屋さん、パン屋さん、お魚屋さんも紹介してもらいました。2区は欧米人がとても多く住んでいる地区でスタイリッシュな感じのお店がたくさんあります。

英語も私が住んでいる地区よりはるかに通じるので、ずいぶんとお買い物しやすいです。

今回はそんなオシャレツアー(笑)だったんですが、私的に一番の掘り出し物は路上販売のマンゴー😋 売り子のお兄さんがいっぱい試食させてくれたんですが、本当に甘くて美味しい1💕

1kgで400円でした。スーパーでも売っていますが、そちらより美味しくて安いです。

f:id:hochiminblog:20180901005049j:plain

ちなみにカゴバッグは買いませんでした。すごく可愛いのですが、ビビビっとくる出会いがなかったんです。でも巾着付きは珍しいらしいので、最後にはhanaで買うかもしれないですが....


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村